ブログを始めてみると。

Pocket

ブログを始めて11カ月ほど経ちました。

ブログを始めた頃は、
ブログってどうやってやるんだろう?
って思っていましたが、なんとかなるものです。

Contents

ブログを始めてみると

ブログを始めてみると色々な変化があります。

ブログを始めた事で色々な方と繋がりができたり、

毎日PCを触るので、PCの扱いに慣れてきたり、

他の方のブログを見て、刺激を受けたり。

いいことも多いですが、
少し困ったことも。

それはネタが無くなる時!!

そうならないためにも

なんかネタになることないかな?
って考えて行動するようになるので、
それはそれでメリットにも捉えることができます。

顔は出すのか?出さないのか?

これブログを始めた時はどうしようって考えていました。

ネット上に顔をさらけ出すなんて、
なんだか怖いようなって。

独立前は顔や名前を出すつもりはなかったのですが
独立しようと考え始めると、どうしようかと少し考えました。

結果的に独立を機に出したわけですが、

そもそもブログをやってる理由が、
私を知ってもらって、
初めてお会いする人に、
少しでも親近感を持ってもらえればという
理由もありましたので

顔出してないと、
その効果はないのでは??
と思ったからです。

周りの反応は?

始めて数ヶ月経った頃に

友人数人にブログをやってることを言ってみたのですが、

たまに
『あの記事参考になったわー。』
とか言ってもらえると

なんだかテンションが上がります。

両親にも伝えてみると

いつだったか両親にもブログをやってることを伝えてみました。

普段なかなか会えていないので、
ブログを通じて私の元気な姿を報告できれば
とも思っての事でしたが

結構見てくれているようで、

先日会った時に、
父から

『プロフィールにある行ったことのある県に茨城県がぬけてるよ』

と指摘をもらいましたf^_^;
ん?茨城県?って思ってたら

『子供の頃につくば万博に行ったじゃん』

っと。
私にとってはつくば万博はロボットとか見れて、
楽しい旅行の記憶がたっぷりあったのですが、
茨城県を忘れていました。

これは追加しとかないと行けませんね。

最後に

結果的に、
ブログを始めてみると
いいことが色々ありました。

文章を書くということも意識できますし、
ブログをやっいることで知り合うことができた方々もいますし
なんかブログを見てもらえると、うれしいですし。

ということで
これからも楽しく続けていきたいと思います。

**************************
【きょうのひとこと日記】
今日は空手デー。
帰りの電車はほぼ眠っていました。
**************************

 

error: Content is protected !!
%d