笑じわブログ。

税金・経理情報・税理士試験・日常のことなどを綴っています。

よく読まれてる記事は?

calendar

Pocket

よく読まれてる記事ってなんだろう?

ブログを始めていつの間にやら10ヶ月目に突入しました。

ブログを見に来ていただきありがとうございます。

ブログを書いているとどの記事が読まれているのかなー?
って気になることがあります。
(書き始めの頃は特に気になっていました。)

よく読まれてる記事は?

パソコンでブログを見ていただくと
左側に人気記事が出てきますが、
1週間くらいの順位になるので結構変動したりします。

その中で常に1位をキープしているのがこちら↓
スタッドレスタイヤを購入したら経費と資産どっち?を明確にしましょう。

結構マイナーな論点かと思ったのですが沢山の方に見ていただいているようで、ありがとうございます(^^)

今までの累計ですと
2位はこちら↓
税理士受験。専門学校はTACと大原どっちがいいの?

私の受験時代の経験から書いたもので、
大原かTACかは受験生は迷うところだと思います。

私自身がTACと大原をフラフラと渡り歩いたので
その体験から少しでも受験する方の参考になれば嬉しいです。

続いて3位はこちら↓
岡崎のかき氷屋さん『あんどりゅ』さんへ行ってみた。

暑い日や休日によく見ていただいた記事になります。
かき氷屋さんの記事なのでこれからあまり検索されないと思いますが、
地元の岡崎の記事が読んでいただけるのはかなり嬉しいですね。

読まれてる記事は季節性がある?

3位のかき氷の記事は、
完全に夏以外は見る方が少ない記事ですよね。

2位の大原とTACの記事は、
かき氷ほどではないですが、
税理士試験が終わり9月から新しい科目の講座が始まる8月9月は他の月より多く見ていただいているようです。

1位の記事はスタッドレスの事なので季節性のものかと思いきや、
そうでもなく色々な方に見に来ていただいているようです。

気にしないで書くのがいい

ブログを書いたからには読まれたいという願望もあり、
始めた頃は
どうしたら読まれるのかな?
どうしたら訪問してくれる方が増えるかな?

などと考えていた事もありましたが
最近はそこまで考えずに好きに書くようにしていています。

その中で私という人物を少しでも出せていければと思っています。
(またまだ破らないといけない殻がありそうですが。。。)

最後に

毎日少しづつ見にきてくれる方が増えてきて、有難いことです。
また色々と岡崎の話も書いていければと考えています。

*********************************
【きょうのひとこと日記】
最後の社員旅行に行ってきました。
大人数でわいわい宴会も盛り上がり今の会社の良さを改めて認識し
ほんとうに恵まれた人間関係であったことに感謝ですね。
**********************************

この記事をシェアする

書いている人

岡崎市の税理士     堤昭博

岡崎市の税理士     堤昭博

24歳から15年勤務した税理士法人を退社し岡崎市で税理士事務所を開業。
長い受験生活を経て税理士になった経験から税理士受験のことや税金の話をわかりやすくをモットーに平日ほぼ毎日更新中。 [詳細]

folder 未分類

No Image

more...
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。